急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外来8回目(生着後59日)

今週も月曜通院。 ここのところ2千台で止まっていた白血球が今週ぐんと上がって4900。 基準値内に入りました( ✌︎'ω')✌︎ ヘモグロビンと血小板は基準値には届いてないけどとりあえず安定。 炎症反応もなし、腎臓の数値は高めだけど維持、全体としては順調とい…

外来7回目(生着後52日目)

昨日の外来でも胸のレントゲンを撮ってもらい、肺炎は悪くなってないというか薄くなってきてるんじゃない?とのことでした。 咳はまだ出るときは出ますが、写真で確認できると安心です。 採血結果も全体としては悪くなく、今週から在宅勤務時間が4時間→6時間…

外来6回目(生着後45日)

久々に間隔短く外来でした。 メインの?主治医の外来の日が月曜なんですが、月曜って祝日が多かったり、また主治医団は数人いるので(外来になってからは2人としかお会いしてないけど)、メインの主治医とは少し久しぶりでした。 前回の記事に続き、サイトメ…

外来5回目(生着後41日目)

前回、サイトメガロウイルスの数値が低くなってきたのと、その薬の影響で腎臓の数値が高くなっているので薬を減らしましたが、前回採血の結果でも下がっていたそうです。 今日はその他も白血球やヘモグロビンなども微増ですがあがったので輸血もなし、日曜か…

外来4回目(生着から35日)

今年初の外来でした。 昨日から開始した在宅勤務、とりあえず午前中たけなのですが、月初で忙しく半日ではバタバタで…終わってからお昼も食べずに病院へ。 年末年始があり11日もあいたし、ずっといつもと違う、立ち上がった時の頭痛があったりして心配でした…

生着から28日目 ー 最悪の一年が終わる

こういったブログを始めることになるとは… がんになることは少しはかくごしてましたが、白血病は想定していなくて、一年の1/3以上入院生活を送ることになるとは… そして今も手がふるえ、だるくて、口の中もまだ治っていないので柔らかいものしか食べられなく…