急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外来15回目(移植後146日)

先週月曜が祝日だったので、2週間ぶりの外来。 少し不安でしたが、体調はなかなか良い感じでした。 でも、慢性GVHDかもしれない顔がカサカサに皮向けてるし、体調悪くなくても血液的にはどうかわからないし…と思ったけど、数値も悪くない感じ。 ◼︎血算→赤血…

めぐみちゃん(生後4ヶ月)の食育日記📔(移植後142日)

移植して生まれ変わったセカンドバースデーからもうすぐ5ヶ月、口内炎もだいぶよくなり昨日今日と退院直後食べられなかったものにチャレンジしました。 今日はお昼休みのウォーキングで1.6キロ先のマックまで歩き、口内炎がひどくて大きい口をあけられない時…

外来14回目(移植後132日)

今週の外来も概ね体調良好で行きました。 採血の結果も引き続き良好。 ◼︎血算→赤血球、ヘモグロビン以外は正常 ◼︎サイトメガロウイルス→またゼロになり休薬 ◼︎クレアチニン(腎臓)→変わらず ◼︎β-D-グルカン(カビ)→変わらず 腎臓はなかなかよくなるもので…

外来13回目(移植後125日)

今日の外来で、免疫抑制剤の処方卒業しました〜‼️ ここのところ毎週、1.5→1→0.5と減ってきていたのでそろそろかなと思っていましたが、完全になくなると言われると少し心配になった私 免疫抑制剤は移植前日かな…からずっと続けていて、その濃度を採血でずっ…