急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外来17回目と9ヶ月半ぶりの出社(移植後169日)

昨日は2週間ぶりの外来。 血液検査の結果は相変わらず、ヘモグロビン・赤血球は足踏み状態でまだ標準値に及びませんが、他は変わらず。 そして昨日は、前記事に載せた生活習慣病検診の結果で、気になる点をマーキングしてを持って行き先生に診てもらいました…

ちょっとうれしい乙女心(移植後165日)

年度末に受けた生活習慣病健診の結果がきました。 だいぶ食べられるようになったのになかなか体重が増えなくて心配してたけど、これまでぽっちゃり気味か筋肉質かの人生だったので、「やせすぎです」なんて書かれたの初めてで、ちょっと嬉しかったりしてw 体…

夜病院から突然の電話(移植後154日)

先ほど21時頃、電話が鳴りドキッ❗️ 実は今日祖母がデイサービスで椅子から立とうとして転倒した(けど特に問題はなさそう)と親から連絡がきてたので、何か急変でもしたのかと思って着信画面をみたら 「●●大学病院」 えーっ⁉️こんな時間に何⁉️ サイトメガロ…

外来16回目(移植後153日)

今日はいつもの血液検査プラス、退院後初のCT検査。 月一でレントゲンでも見てる肺炎の経過を見るため。 レントゲンでは少し小さくなってるかな?くらいの感じでしたが、違う方向から撮るCTでは結構小さくなってるように見えました。 そしていつもの血液検査…