急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外来22回目(移植後237日)

先日少しずつ通院間隔あけられると言ってましたが、なんだかんだ私の都合などで今回も2週間後。 主治医と話すのが楽しみだったりするので、隔週でも全然いいんだけど、昨年の影響で今年度は有休が少ないからそうも言ってられない。 今日行ったら次はお盆休み…

なびく稲と髪(移植後234日)

日が伸びて、紫外線が強くなってからのリハビリウォーキングは、在宅勤務後の夕方。 今日は風が強かったですね。稲の苗が同じ方向にしなって、鱗柄のよう?でした。 私の髪も稲と同じように、久々に「髪がなびく」感覚が頭皮に感じられましたw坊主の頭皮に風…

退院から半年(移植後227日)

退院や移植からの日数はカウントアプリで見てるので「半年」という節目を忘れていました でも、思い出したきっかけが… ニュースでやってた「大阪のクリニックの放火事件から半年」というので… そういえば、退院した日に飛び込んできたニュースだったんだよね…

世界献血者デー(移植後225日)

マンションのエレベーターの画面に出る「今日は何の日?」で知ったんですが、書くのが翌日の今日になってしまいました 昨日、6/14は「世界献血者デー」だそうです。 ABO血液型を発見しノーベル賞を受賞したカール・ラントシュタイナーの誕生日ということで、…

外来21回目(移植後223日)

前回、通院間隔があいたと言いましたが、いろいろ事情があって結局2週間後の今日行ってきました。 事情って、別に体調が悪いわけではないので、今回も経過は良好。 春の検診で中性脂肪高めがわかり、今回から血液内科の採血でも中性脂肪やコレステロールも出…