急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹でした!(移植後269日)

五十肩というのは誤解でした❗️ 痛みが続くので、ゴッドハンドの整骨院にいったりしてたのですが、一昨日の朝ふと手を見たら一粒の水疱が。怪しいなと思ったけど、一粒だしな…と思ってたら、午後リモート会議中に手のひら側にも水疱と湿疹。 で、血液内科にと…

五十肩でよかったw(移植後265日)

土曜から右の肩というか、腕の付け根というか、はたまた肩甲骨の内側とかその辺が痛くて、最初は右をずっと下にして寝ちゃったかな?くらいに思ってたんですが、どんどん痛みが強くなって痛くて眠れないほどに。 白血病細胞が増えて関節痛が起こるということ…

土用の丑の日と入院前の思い出(移植後263日)

お久しぶりです〜 最近はYouTubeでの白血病サバイバーとしての患者さんやそれ以外でも情報を知りたい方へのシェアに力を入れてます。 よろしければぜひ、視聴してみてください。 バリカンの回とかおすすめですw https://youtube.com/channel/UCYbvuMl8TKUDPa…

白血病の診断から一年(移植後246日)

YouTubeもアップしたので日付が変わってしまいましたが、昨日7/5は白血病診断記念日でした。 いやな記念日だわ。 https://youtu.be/Own-nPf6PG0 発病前は自他共に認める酒豪で、普段からワイン数杯のあと、ジンをロックで飲んだりしてましたが、そんな私もこ…