急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

生着から2日 ー入院③-49日目(通算125日目)ー

 

おかげさまで、無事生着しました!

 

今日で連続3日規定の数値だったので確定となりましたが「生着日」としては、一昨日の12/3金曜になります。

よく生着日を「第二のバースデー」というそうなので、

↑後日修正。セカンドバースデーは移植日だそうです。なので私は11/2だな!

 

私の第二の誕生日は12月3日ということになります。
夏生まれなので、冬ってなんか新鮮w

 

(左から、今日←昨日←一昨日←入院前)

白血球            2.0 ← 1.6 ← 1.0  ← 14.8(基準値3.3-8.6)

赤血球       2.36 ← 2.56 ← 2.57 ← 4.34(基準値3.86-4.92)
ヘモグロビン      7.3 ←  7.8  ← 7.9  ←  2.3(基準値11.6-14.8)
血小板       2.6 ←  0.8 ← 2.6  ← 9.3(基準値15.8-34.8)

CRP       7.09 ← 6.76 ← 6.32 (基準値0.00-0.14)

 

今日は体調も、朝寝起きから割とすっきりしていて、日々少しずつよくなっています。
麻薬も少し減らして、その分お粥食べるときの痛みは少し増した気もしますが、レスキューで投与してもらわなくても済みました。

代わりといってはなんだけど、やっぱり食べ始めたことで便通が増えてきて下痢があります。
下痢止めも飲んでるので、前ほど頻回ではないけど完全には止められないっていうか、便は止めなくていいけど、下痢止めって便の水分をコントロールしてかためにしてくれるんじゃないのかな??