急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

帯状疱疹でした!(移植後269日)

五十肩というのは誤解でした❗️


痛みが続くので、ゴッドハンドの整骨院にいったりしてたのですが、一昨日の朝ふと手を見たら一粒の水疱が。
怪しいなと思ったけど、一粒だしな…と思ってたら、午後リモート会議中に手のひら側にも水疱と湿疹。 

で、血液内科にとりあえず電話して、昨日予約外で行き、皮膚科へ紹介。
検査をしたらその場で帯状疱疹陽性。
すぐ出たし検査薬?の線が濃いのでウイルス多そうとのこと。

水疱が少ないから帯状疱疹とはちがうかなと思ってたけど…
皮疹より先に痛みが出るそうですね。

 

位置が位置だけに、骨や筋と思ってしまったけど、神経痛だったんだな…
抗ウイルス薬はもちろん、カロナールを最大量出してくれたから、5日以上辛かった痛みがこれで引いてくれるといいけど…

移植後は免疫が落ちてて、帯状疱疹にもなりやすいと聞いてたので、OKでたらワクチン打ちたいと思ってたんですが、先にかかってしまいました…

 

https://youtu.be/asyq1pcQbW4

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村