急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外来26回目(移植後300日)

お久しぶりです。 タイトルの日付は一昨日月曜のことになりますが悪しからず。 昨日なぜか異様に帯状疱疹後の右腕が痛くて仕事以外なにもできず… 詳細はこちらで。 https://youtu.be/uXc1FTKC5OY にほんブログ村

外来25回目(移植後287日目)

退院後5日、元々の予定通り外来受診してきました。 退院後頭痛や嘔吐があったので、早めの受診ができてよかったです。 頭痛の原因は「低髄液圧症候群」といって、髄液の減少のせいかもしれません。 料理などはしつつ、出来るだけ横になれる時は横になる、で…

退院しました(移植後281日)

帯状疱疹のテスターでも濃く出てたし、発疹も多い方みたいで、2週間の予定だけどどうかなー?くらいに言われてましたが、早めの9日で退院できました! 帰って、家のシャワーでサッパリしてからのスイカがとってもおいしかったです 詳細はこちら。 https://yo…

神経痛のお薬が効いてきてる⁉︎(移植後275日)

今日は、まだ地味に続く肩腕の痛みを再度先生に訴え、カロナールでもアセリオでもなく、 「神経に効く系」のお薬 を出してくれて、午後きてすぐ飲みました。 そのあと感染防止のため、ERで頭頸部のMRIを撮り、そうしたら、肩腕がかなり楽になっていることに…

再入院しました(移植後274日)

帯状疱疹の診断を受けて抗ウイルス薬と大量のカロナールを飲んでも3日はあまり変わらず、手が使えず不便ながらも家で寝て過ごしていました。 元から抗ウイルス薬は飲み始めて3日くらいまでは発疹も増えますとは言われてて、4日目の夜に肩腕の痛みが引いてき…