急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外来20回目(移植後209日)

こんばんは。 今日は隔週の血液腫瘍内科通院日です。 今日は他の科も採血以外の検査もないシンプルな。 同じ月曜でも結構空いてる週もあるんですよね、大学病院でも。 まあ、午後なので午前よりは予約なしの方がいない分全体に少ないのと、午後でも少し遅め…

外来19回目(移植後195日)

先週水曜、乳腺外科受診のついでにその数日前から痛くなっていた扁桃腺と顎下リンパ腺を診てもらったのは、件名の外来回数にはカウントしていませんが、いただいた抗生物質とトラネキサム酸が金曜くらいから効いてきて、週末でほとんどよくなりました。 さて…

月曜以外の外来通院(移植後190日)ー 乳腺外科受診 ー

私の主治医の診察日、月曜通院が基本なのですが、今日は乳腺外科を受診してきました。 昨年度末ギリギリに受けた健診で再検査となったため予約を入れてもらっていました。 https://amlm5.hatenablog.com/entry/20220419/1650379384 ほんとはそれだけだったん…

外来18回目(移植後181日)

2週間ぶりの血液腫瘍内科外来受診でした。 間隔があくのは良くなってるからなので、嬉しいですが、間があくと先生に会うのが少し待ち遠しいw そこまで話が合う?先生が担当なのはありがたいことですね。 でも、たまに病棟に顔を出すとかはしないことに決めて…