急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外来12回目(移植後118日)ー 脱毛後のお話 ー

今回は外来の結果の前に… 私は女性にしては治療による脱毛をあまり気にしていないほうなので、あまり話題にあげていませんが、同じ病の方や抗がん剤をやる方はやはり気になると思うので、久々にレポートします。 というのは、1回目と2回目の抗がん剤の後より…

外来11回目(移植後111日)

先週1週間は、首筋のリンパの痛みとか、微妙な不安ごともあまりなく割と「調子がいい」といえる1週間でした 数値を見た先生も「順調だね〜」ということで、免疫抑制剤は今週もまた少し減量。 先週から薬が再開になったサイトメガロウイルスは先週の数値が先…

外来10回目(移植後104日)

バレンタイン外来 当日じゃなきゃ別によういしなかったけど、たまたまバレンタインに先生に会うなら… と、いわゆる「贈答品」と思われないように、赤坂柿山のあられのほんとに小さなプチセット、しかもバレンタインぽく見えない寒色系のラッピングのものを選…

外来9回目(移植後100日)

前回まで(生着後●日)としてましたが、今回から移植日カウントにします。 というのは月曜の外来で先生が「移植から97日」と教えてくれたのと、GVHDという合併症の発生時期なんかも移植日を基準に言うので。 そして今日で移植後100日になりました。 最初の節…