急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

生着から7日 ー入院③-54日目(通算130日目)ー

昨日は結局は夕飯は食べないでおきました。

今日はおなかのほうはおちついて、まあ全体のだるさは昨日一昨日よりすこーしあるかなという感じでは朝あったけど、今日の夜にはやっと輸液ポンプも外れることになったので少し身軽になれるので前向きに。

麻薬のシリンジポンプはもうはずし、お昼食べてみたらやはり食べるのに口の痛みがありますが…まあ食べてないときはさほど問題ないので身軽になるのをとります。
コンセントがあるとないでは大違いだから。

 

本日の採血結果。
今日も、白血球を上げる点滴をやめてみているので下がっています。
ヘモグロビンはただいま輸血中。

 

(左から、今日←昨日←一昨日←入院前)

白血球            2.1 ← 2.6 ← 3.9  ← 14.8(基準値3.3-8.6)

赤血球       2.35 ← 2.62 ← 2.54 ← 4.34(基準値3.86-4.92)
ヘモグロビン      7.1 ←  8.0  ← 7.7  ←  2.3(基準値11.6-14.8)
血小板       1.5 ←  3.0 ← 1.1  ← 9.3(基準値15.8-34.8)

CRP       1.70 ← 2.38 ← 2.42 (基準値0.00-0.14)