急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

焼きたてパンでブランチ -一時退院②-3日目

前記事に書いたように、一時退院中平日(通院日以外)は午前中在宅勤務をしているので、午後実家に行って家族と過ごすようにしています。

今日は土曜日なのですが、健康なときはまあそれでも昼くらいに行っていましたが、少しでも家族と長くいたいのと、今日は母もパート休みでいるので少し早めの10時頃に行き、家族そろってブランチ。

前日パンを買っていたのですが、実家へ行く途中のおいしいパン屋さんに差し掛かり、オープン直後だから普段手に入らない食パンがある、と思い買って行ってみんなでこれも食べました。

f:id:amlm5:20211009202750j:image

そのあと、入院時に必要なものもあるので買い出しへ。
次は無菌室に入るので、持ち込むものに細かい制限があります。
まずすべてのものが「未開封・新品」であること。
なので洗面用品類なども、2回の入院で使ったものは持ち込めなくて買い替えないといけません。

また、今までのように院内のコンビニにも行けないので、約2か月を見込んで飲み物3ケースと、食べられないときのために飲むゼリーなども…
こんな感じになりました💦

f:id:amlm5:20211009202815j:image

入院の日はキャリーケース2つと台車で行く感じになりそうですw

 

今日は夕方父と軽く散歩。
今日も昨日行った神社に立ち寄り父と一緒にお参りしました。