急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

五十肩でよかったw(移植後265日)

f:id:amlm5:20220725194727j:image

土曜から右の肩というか、腕の付け根というか、はたまた肩甲骨の内側とかその辺が痛くて、最初は右をずっと下にして寝ちゃったかな?くらいに思ってたんですが、どんどん痛みが強くなって痛くて眠れないほどに。

白血病細胞が増えて関節痛が起こるということもあるとか見たことあったので、そういう意味でも心配でとりあえず朝血液内科に電話したけど、MRIは8月まで予約取れないし、整形外科も今日は受診難しいっていうことなので、徒歩圏内の整形外科に仕事終わってから行ってみました。

 

レントゲンとって、結論としては「五十肩」w
五十肩ってこんなに痛いの〜⁉️
しかもこんな痛み分散するの〜❓

 

でもなかなかいい先生で、元々移植後膝や肩関節が痛いことも聞いたら、放射線の影響というよりは筋力が落ちて骨に負担がかかってるんじゃない?と。

とりあえず五十肩体操がんばりま〜すw

 

五十肩って50代だけじゃないってほんとだったんですね💦

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村