急性骨髄性白血病で人生初の入院〜移植〜再発闘病日記

44歳まで入院経験のなかった私の、急性骨髄性白血病闘病記

生着から13日 ー入院③-59日目(通算135日目)ー

今日の採血結果を見ても、明日は予定通り退院できそうです!
白血球はまだ下がってますが、問題ない範囲なのと、退院してからも必要であれば増やす注射を打ってくれるそうです。

 

(左から、今日←12/15←12/13←入院前)

白血球          2.9 ← 5.0 ← 10.0  ← 14.8(基準値3.3-8.6)

赤血球       2.51 ← 2.62 ← 2.85 ← 4.34(基準値3.86-4.92)
ヘモグロビン      7.7 ←  8.0  ← 8.8  ←  2.3(基準値11.6-14.8)
血小板       2.5 ←  3.6 ← 2.1  ← 9.3(基準値15.8-34.8)

CRP       0.41 ← 0.65 ← 1.33 (基準値0.00-0.14)

 

今日はCT検査のあと、入院時に行った体力測定と体組成測定をしました。

CTは肺炎が悪化してないか少しきになりますが、CRPも下がってるので大丈夫だと思います!

体力測定と地租性測定の結果的には、筋力はまあ1割程度落ちたかなくらいのようで、そんなに心配いらないとのことだったので、引き続き無理せず少しずつ生活の中で体力を戻していきたいと思います。

体組成もそんなに大幅な筋力の衰えは見られなかったようですが、体脂肪が16%で標準以下になりました。

まあ、これは食べられるようになったらすぐ戻るだろうなw